2011年03月19日

大阪にて

大阪にて
散文的で失礼致します。

僕は似顔絵描きなどをやっておりますので、身銭を切った募金、献血以外は似顔絵くらいしか役立てる能力が無いのです。

当初は近いうち現場の被災地に入って被災者の皆さんを似顔絵で慰労などと考えていましたが、前述のように現場はまったく素人の立ち入る状況にないようです。

14、15日、大阪で似顔絵の勉強会が行われるところでした。
似顔絵師というのは本当に意識の高い心優しい人間が多いように思います。
なんと先に大阪入りをしてチャリティー似顔絵を決行し、義援金を確保している似顔絵師がいたのです。

このことには本当に心を打たれてしまいました。

そして勉強会の始まる前から当たり前のようにチャリティーの議論がなされ、翌日にはラジオまで使った数十人規模の似顔絵を使ったチャリティイベントを開催するに至ったのです。開催に当たって特に尽力されたI塚さん、Y一丸さん、h野さん、来て下さった皆様、僕なんかを参加させて下さってありがとうございました。
今回集まったお金は震災被災地へ義援金として全額送られるそうです。

今回をきっかけとして全国で似顔絵チャリティーの輪が広がっているようです。できることが分かって単純に嬉しく思います。

やれることはやります。


Posted by Ryoo at 02:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。